フランス

ノヴォテル・パリ・ガール・モンパルナス(フランス・パリ)

ホテル情報

Novotel Paris Gare Montparnasse

Add
17 rue du Cotentin, 75015 PARIS
TEL
+33 (1) 53912375
FAX
+33 (1) 53912376
E-Mail
H5060@accor.com
URL
https://novotel.accor.com/gb/asia/index.shtml

パリへの到着が遅い時間だったため、その夜はオルリー空港からのバスが停まるモンパルナス駅に近いノヴォテル・チェーンの新しいホテルに泊まったので今回併せて紹介。実は朝食込みのダブル(3ツ星)で100ユーロを切る週末スペシャルレートを利用。
レセプション

ロビー。
ポップなオレンジや赤のファニチャーが陽気な空間。
ロビーの四角い天井照明。

ロビーとチェーンのカーテンで仕切られたラウンジバー。
スリットの入った壁を背景にコントラストの強い赤と紫のソファが映える。

24時間食事できるノヴォテル・カフェ。ビュッフェスタイルのブレックファースト・ルームでもある。白に統一され壁際の揺れる鏡のデコレーションは空間に街が呼吸するリズムを与えるかのよう。虹色の照明が効果的。
バーのテーブル席。

ホテルは全199室。グレーのソファベッドを引き出せば子供2人も泊まれる。北欧風のナチュラルでエルゴノミックなデザイン。
ライティングテーブルのトップは可動式。
障子のようなドアの向こうがバスルーム。

バスルームの障子風ドアは部屋側にオープン。右の細いドアの裏側は鏡張り。
トイレとバスルームはセパレート。トイレは部屋に入ってすぐ左のドア。壁の1面をライラック色に塗装しただけでぐっと優しい空間に。トイレットぺーぺーがリザーブ用と最初から二つ同等に掛かっているのも面白い。

シャワーのガラスドアの面をタオル用ホルダーにも利用。

バスルームは全体としてはコンパクトな空間でもバスタブとシャワーが別々にあるデラックスさ。洗面台の水栓がホテルには珍しく壁付き式。バスシャワーの混合栓がバスタブ側の壁でなく洗面台下部に付帯しているのも珍しかった。

2008/11/20時点の情報です

1 2 3

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。