フランス

ブリサック城(フランス・メーヌ エ ロワール)

ホテル情報

Château de Brissac

Add
Rue Louis Moron, 49320 Brissac-Quincé, Frankreich
TEL
+33 2 41 91 22 21
URL
http://www.brissac.net

今度はアンジェから、南の方に車で20分ほど。広大な70ヘクタールもの公園の中に威厳の姿を見せるブリサック城。ロワールの古城で最も背が高く“ロワールの巨人”とも呼ばれている。封建時代から残る要塞の土台が、独特のプロポーションを与えている。1502年から今日まで、ブリサック一族に属し、現在は第13代目のブリサック公爵一家の居城だ。

城には200以上もの部屋があり、そのうち4部屋が5月から9月までの間、B & Bのスイートとしてオファーされている。部屋はまるで美術館で、本当に泊まっていいのか信じられないくらい。壁一面を覆うタペストリーに織り上げられた絵画の素晴らしさ、ベッドの天蓋を支える木柱の彫刻、まるで神々に守られて眠るよう。さりげないフラワーアレンジにも気遣いが感じられる。夕方に門が閉じられると、城にも庭園にも誰もいなくなって静寂の極まり。窓からの夕焼けをつまみに城のワインショップで買ったブリサックのロゼで乾杯したのだった。

4タイプあるスイートの1つ。

窓からの夕焼け。
朝食。

バスルーム。
城の古い厨房。

会食にレンタルもできるダイニングルーム。
地下のワインショップ。

ブリサック城の見学で最も印象的なのが、このベル・エポックの装飾の歌劇場。19世紀末から20世紀初め、ソプラノ歌手でもあった公爵夫人が、ここでオペラ・フェスティバルも開いていた。

2015/08/03時点の情報です

1 2 3

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。