アフターサービス

Q. 商品の保証期間はありますか?

A.


■商品の保証期間は、据え付け引渡しから2年間です。
■交換した補修部品や取り替えパーツの保証期間は1年間です。
■商品は、保証書記載内容に沿って保証いたします。
■保証書をお受け取りの際は、お客様名、据え付け引渡し日、取付店名(または販売店名)、取付店印(または販売店印)が記載・押印してあることを確認してください。保証書は再発行いたしませんので紛失されないよう大切に保存してください。なお、保証書は日本国内においてのみ有効です。
■保証期間内でも、次の場合は有料修理となりますので、あらかじめご了承ください。

(1)商品名に準ずる用途以外で使用した場合の不具合。
(2)適切な使用、維持管理を行わなかったことに起因する不具合。
(3)メーカーが定める施工説明書などに基づかない施工、専門業者以外による分解などに起因する不具合。
(4)建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する当該当の不具合。
(5)塗装の色あせなどの経年変化または使用に伴う摩耗などにより生じる外観上の不具合。
(6)金属の腐食しやすい環境(海岸付近・温泉地など)に起因する不具合。
(7)ねずみなどの動物や昆虫が噛んだり、動物や昆虫の死骸が本商品内に残留することなどに起因する不具合。(8)火災、落雷、地震、噴火、洪水、津波など天変地異または戦争、暴動など破壊行為による不具合。
(9)乾電池・パッキンなどの消耗による不具合。
(10)電気製品における異常電圧、指定外の使用電源(電圧・周波数)および送電線・周辺器具など外部から発生する電磁波に起因する不具合。
(11)日常のお手入れ箇所(フィルターなど)や水抜栓などのOリングやパッキンの摩耗・劣化による不具合。
(12)砂やごみなどの配管内流入、および水あか固着に起因する不具合。
(13)温泉水、井戸水、再生水など水道水以外の水を供給したことに起因する不具合。
(14)保証書の提示がない場合。
(15)陶器製品は、素地と釉薬の収縮性の違いから経年により釉薬面に微細な筋模様が生じる場合がありますが、機能に影響はなく、保証の対象外となります。
(16)凍結に起因する不具合。
(17)保証書にお客様名、据え付け引渡し日、取付店名(または販売店名)、取付店印(または販売店印)の記載・押印のない場合。

※部品の交換について
無料修理により取り外された部品・商品は、セラトレーディング株式会社の所有となります。

※保証書は同書に明示した期間、条件のもとにおいて無料修理をお約束するものです。
したがって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

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Q. メンテナンス部材は揃っていますか?

A. メーカーでの製造中止または廃番後の補修用性能部品 (製品の性能維持に不可欠な部品で、使用中に取り替えの必要が発生する可能性の大きいもの) の供給期間は基本的には、当社廃番後10年です。 ただし、海外の社会情勢や海外メーカーの事情により部品供給が停止した場合、廃番後10年以内でも供給できない事もありますので、あらかじめご了承ください。

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Q. メンテナンスはどこの地域でも対応可能ですか?

A. 当社取り扱い商品のメンテナンスについては、TOTOメンテナンス株式会社が行います。 全国の拠点よりカスタマーエンジニアがお客様の修理依頼に迅速・的確に対応します。

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Q. メンテナンスは平日休日問わず年中受付可能ですか?

A. 当社取り扱い商品のメンテナンス受付は下記の通りでございます。
■品番がわかっている場合  (TOTOメンテナンス株式会社 修理受付センター)  365日年中無休  修理受付: 8:00~19:00(Tel 0120-1010-05)  訪問修理時間: 9:00~18:00
■品番がわからない場合  (セラトレーディング株式会社)  平 日: 9:30~12:00 / 13:00~17:30(Tel 03-3402-7145 / Fax 03-3402-7158)  土曜日:10:00~17:00(Tel 03-3402-7134)   ※日曜・祝日・夏期休暇、および年末年始を除きます。

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Q. 自分で修理・交換を行いたいのですが?

A. お客様へ末長く安全・安心にご使用いただくために、お客様で修理・交換ができる消耗部品・補修用部品に限定して販売を行っております。詳細はパーツショップをご覧ください。

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