クロアチア

ホテル・ドブロブニク (クロアチア・ドブロブニク)

ホテル情報

Hotel Dubrovnik

Add
Ljudevita Gaja 1, PP 246, 10000 Zagreb, Croatia
TEL
+385 (0)1 4863 5550
FAX
+385 (0)1 4863 506
E-Mail
info@hotel-dubrovnik.hr
URL
http://www.hotel-dubrovnik.hr
ユニークな建築のホテル・ドブロブニク。

「ホテル・ドブロブニク」(4ツ星)は、ザグレブの街の心臓部で、賑やかなイェラチッチ広場に面して、名所名跡にも簡単に歩いて行ける観光には理想的なロケーション。ホテルを一歩出ると、もうザグレブの住民になったような気分にさせてくれる。エスプラナーデと同じ建築家(Dionis Sunko)の設計とはちょっと驚くが、1929年の創業ということで、1920年代のモダンへの建築言語の変遷が石のファサードの独特なデザインに明らかになる。ザグレブの重要な建築遺産だ。広場に面したファサードは、商人や旅人の守護神と言われるメルクリウスのブロンズ像(19世紀のウィーンの彫刻家アントン・フェムコム作)に飾られる。

広場側の旧館と、社会主義のユーゴスラビアだった1982年に増築された客室150の新館が繋がる。やはり広部に面し、眺めもいい旧館の部屋を頼んだ方がいい。部屋数は214室 & 8スイート。そのうち50室 & 7スイートが最近リニューアルデザインされ、ザグレブのホテルでもここでしか味わえない眺望のルーフテラス付きの「クラウンスイート」が出来たり、部分的にデザインホテルに変貌したもよう。ここの朝食ブッフェで仰天してしまった一品があった。なんと朝食に小さいイカの唐揚げが!朝から揚げ物でお腹は大丈夫か多少躊躇し、最初は少しだけ試したらあまりにも美味しくて、おかわりはお皿に山盛りにしてしまったのだった。

旧館のアトリウム。
旧館のリニューアルデザインされたチャーミングな部屋。

窓からはイェラチッチ広場を見下ろせる。
新館のアトリウム。

新館のクラシックダブルルーム。ランプのデザインに社会主義時代の美感覚が残る。
新館の部屋のバスルーム。

2015/05/07時点の情報です

1 2 3

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。