バスタブ

Q. バスタブと遠隔追だき式給湯機との組み合わせについて

A. 遠隔追だき式給湯機には最低設定水位の条件がありますので、下記の点、ご留意ください。

(1) 遠隔追だき式給湯機の最低設定水位をご確認ください。

(2) 例えば、オーバーフローまでの最高水位が300mm、給湯機の最低設定水位が280mmとすると、バスタブに入った時には水かさが増え、300mm以上の水かさ分はオーバーフローしてしまいます。

(3) フルオートタイプはオーバーフローした分、入浴の度に自動的に水位が回復します。オーバーフローの水位と給湯機の最低設定水位の差が少ない場合は、水位が自動的に回復しない「オートタイプ」をお勧めします。(バスタブへのアダプタ取付は現場加工となります。アダプタは浴槽底部により近い位置で、曲面部にかからないことを確認の上、底部より110mmの位置に取り付けてください。)オーバーフローさせないためには、入浴して増える水かさ分をオーバーフロー口から差し引いた水位に給湯機の水位を設定すれば良いのですが、最低水位の条件がありますので、それ以下には設定できません。

このカテゴリーに関連するその他の質問

バスタブ

MORE
Q. バスタブの最高水位について

A. 当社が取り扱うバスタブは、横たわって入浴するスタイルの洋風バスです。従って国産の浴槽のように深い水位は保てませんのでご留意ください。 浴槽の種類により、下記のようになります。

さらに詳しく見る
Q. アクリル製バスタブへの給湯温度について

A. アクリル製のバスタブは、熱湯(60℃より高温)を直接給湯しないでください。バスタブが変形や変色するおそれがあります。必ず適温 (60℃未満) で給湯してください。

さらに詳しく見る
Q. 追だき給湯機バスアダプタ用の穴あけについて?

A. バスタブによって穴あけ可能範囲が異なります。詳しくは こちら をご覧ください。 当社で穴あけ加工は承っておりませんので、現場加工をお願いします。

さらに詳しく見る
Q. 「ふろふた」はありますか?

A. CEY90110RCEY90111RCEY90120RCEY90121R の4品番を取り扱っています。使用できるバスタブが限定されているので、詳細は各ふろふたのページでご確認ください。

さらに詳しく見る
Q. バスタブいっぱいまで、深くお湯をためることはできますか?

A. 多くの海外製のバスタブには国産とは違ってオーバーフロー穴があります。 しかし、 CEY21400V6 / CEY21400V7CEY21540TV6 / CEY21540TV7 CEY21580RV6 / CEY21580RV7CEY21600SV6 / CEY21600SV7CEY21640TV6 / CEY21640TV7については、オーバーフロー穴がありませんので、バスタブいっぱいにお湯を溜めることができます。

さらに詳しく見る

KEYWORD キーワードから探す

一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ

商品についてのお問い合わせやご不明点、ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

各種お問い合わせ 修理のご依頼