ベルギー

ホテル・ザ・ブラック(ベルギー・アントワープ)

ホテル情報

Hotel The Black

Add
Amerikalei 113 2018 Antwerpen Belgium
TEL
+32 3 298 4 298
E-Mail
info@hoteltheblack.be

ハノーファーからのベルギー・ドライブ旅行はドイツに近いハッセルトからスタートして、前回のコラムで紹介したルーヴェンとメヘレンを経てアントワープに到着。ファッションの街アントワープでは「ザ・ブラック」という名の通り「黒」がデザインコンセプトで4室のみのファッショナブル&セクシーなプチホテルに滞在した。お洒落なお店やギャラリーが集まりクリエイティブな雰囲気のザウド地区に位置し、王立美術館もすぐそばだ。朝食はクーポン券をもらって王立美術館筋向かいの「ブラッサリー・ネロ」に出かけて頂く。この19世紀のクラシックな建物を購入し、アントワープの他のどのホテルにもない宿泊体験をゲストに提供したいと、黒に捧げたインテリアをクリエートしたのはインテリアデザイナーのキム・スッフェルスさん。その昔まだ黒い服が高価な贅沢品で高貴な人々にしか許されなかった頃、16、17世紀にかけてアントワープは黒染めでもヨーロッパの重要な街だった。そのアントワープの服飾伝統文化を遡るコンセプトでもある。

アメリカレイ大通りに面したファサードもブラック。

大理石の階段を上がって黒の美の世界へ。
エントランスホールのランプは黒いレースを張ったシェードが妖艶な光を放つ。

スリムな木の階段を上って部屋へ。階段の絨毯も黒。飾られた写真も白黒、テーブルランプも黒。
階段室。

部屋のドアも黒。
大きなホテルならジュニアスイートの貫禄のゲストルーム「ソウル」。

ウェルカムにシャンパンが部屋にサービスされる。
ミネラルウォーターやマーブルチョコレートもサービス。

バスルームはオープンに部屋と繋がる。バスタブ後ろの壁の反対側にトイレ。白黒のセクシーな写真が壁に飾られる。アメニティはエルメスで使うのがもったいなくなった。

キャンドルをつけてロマンチックにお風呂に入ろう。

黒のモザイクタイルにセラミックの白に水栓のメタリックシルバー、エルメスの石鹸の深いグリーンが最高にハーモニーする。

トイレは床も壁も黒のモザイクタイル張り。建物裏側の窓に向かい黒のレースのカーテンの向こうに庶民的な街並みが見える。

部屋は各々にデザインが異なるが、こちらは通りに面した2階のゲストルーム「ホライズン」。天井のスタッコ装飾部にも黒のタッチを加味し、もちろんカーテンも黒。この部屋の最大の特徴はバスタブがベッドの前にステージのようにセッティングされていること。

バスタブ背のパーティションの後ろ右側がトイレで、左側が洗面台。

2010/09/10時点の情報です

1 2 3

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。