BLOG 水まわりブログ

セラトレーディングのスタッフがお伝えするトレンド、お手入れ方法、吐水動画など、水まわりにまつわる情報をお届けします。ショールーム周辺の乃木坂情報もピックアップ!

絞り込み

525件

NEW

2024/03/22

理想の空間づくりのお手伝い ~ショールーム

ヨーロッパを中心とする海外ブランド20社から、厳選した水まわり商品を多数展示しています。
インテリアのように選べる「楽しさ」、使う「よろこび」を体験できる特別な空間へぜひご来館ください。
理想の空間をかなえるプランニングのお手伝いをいたします。

東京ショールーム

大阪ショールーム

NEW

2024/03/19

知って安心 海外の水まわりを自宅でも ~輸入アイテムでかなえる憧れの空間

デザインが素敵で憧れるけど、海外製品はすこし不安…そんなお声をいただくことがあります。今回はバスルームやキッチンといった水まわりに輸入アイテムをご検討されるお客様や、住まいのご提案をされるプロのみなさまに安心して選んでいただける、基礎知識をご紹介いたします。

商品情報

2024/03/14

洗面ボウルのタイプと選び方 ~造作洗面台でかなえる、あこがれの洗面スペース

ライフスタイルが多様化し、住まい方、暮らし方への関心が高まった昨今、リビングのような”居住性の高い”水まわり空間に意識が向けられています。
なかでも洗面スペースのプランニングにおいては、手を洗う機会が増えたことで、エントランスや廊下といった動線上に設けられるなど、大きな変化が見られます。
そこで今回は、造作洗面台で理想をかなえるための洗面ボウルのタイプと選び方について、設置スタイル別にご紹介いたします。

商品情報

2023/09/28

快適なライフスタイルに合わせた手洗器を品揃え!

ライフスタイルの多様化により、水まわり空間以外の手洗器の設置が増加しています。
さまざまなデザインの手洗器が増えており、寝室や玄関先などに設置してもインテリアのアクセントとなり、理想の空間を実現いただけます。
セラトレーディングでは、どのようなシチュエーションにも合わせられるよう、バラエティ豊かにラインアップしています。

商品情報

2023/06/07

【お施主様向け】海外水まわりセミナー & 東京ショールーム見学会

セラトレーディング 東京ショールームでは、新築やリノベーション、リフォームで、こだわりの水まわり空間をご検討されているお施主様を対象に「海外水まわりセミナー & ショールーム見学会」を開催いたします。

当日は、海外の水まわり商品を選定する際の基本情報やポイント、実際に設置している国内・海外のご採用事例を紹介いたします。
セミナー後は海外から選りすぐりの洗面ボウルや水栓金具、シャワー、バスタブなど、東京ショールームの展示商品もぜひご覧ください。

今まさに洗面空間やバスルームをどのようにしようか悩まれている方、まだ先だけどイメージを固めていきたい方、お気軽にご参加ください。
少しでも皆さまのお役に立てますと幸いです。

東京ショールーム

2023/06/01

ミラノサローネ2023 視察レポート

コロナ明けの復活した「ミラノサローネ2023」。
セラトレーディングも視察に行ってきましたので内容をお届けします。

コロナ禍前に完全に戻ってはいませんが、今回の61回目の来場者数は前年度比117%の30万人が来場、そのうち65%が国外からの来場者という盛況ぶりでした。

海外展示会

2023/04/27

ISH2023 視察レポート VOL.3

2023年3月に開催された展示会ISHブログ、第三回目は水栓の傾向についてご紹介したいと思います。

まずはアナログ感ある操作性が新鮮なドイツHansgrohe社AXORブランドの新商品、AXOR ShowerCompositionシリーズより、シャワー商品のご紹介です。

すっきりとした薄いスタイリングが特徴の新シリーズです。
フィリップ・スタルクによるデザインですが、注目したいのは操作方法!
手前に出たレバーを上下することにより、ハンドシャワーとオーバーヘッドシャワーのオン・オフを操作し、流量と温度はダイアルを左右に回して調整します。

なんだか昔のオーディオを思い出すアナログな操作感です。全体は一見モダンなイメージを想起させますが、スタルクの遊び心なのでしょうか、一部このようにレトロなデザイン要素が取り入れられています。
角度が調整できるボディシャワーもあり、上質なバスタイムを演出する機能も兼ね備えたハイエンド商品です。

海外展示会

2023/04/20

ISH2023 視察レポート VOL.2

引き続き2023年3月に開催された展示会ISHの様子について報告させていただきます。

今回のブログでは、洗面ボウルの傾向についてご紹介したいと思いますが、まずその前に、ISHではどの出展社も洗面ボウルだけの紹介ではなく、同社のミラーやキャビネットなどのファニチャーと併せてインテリアとして提案していることが大きな特徴でした。

コロナ禍で在宅ワークのライフスタイルが進んだ中、寝室・居室、または一部のリビングがワークスペース化した事例も増えています。
そんな中、素の自分でいられる場所が洗面スペースやバスルームであり、その空間により自分らしさや居心地のよさを求めるこれからの時代に向けて、水まわり各社が動いているように感じます。

海外展示会

2023/04/13

ISH2023 視察レポート VOL.1

今回から3回にわたり3月に開催された展示会、ISHの様子についてレポートさせていただきます!
ISHは2年に1度、ドイツのフランクフルトで開催される「Water」と「Energy」がテーマの衛生設備・厨房・空調の専門見本市です。
2021年はコロナ禍につきデジタル開催だったため、2019年以来4年ぶりに会場での展示会が開催されました。

出展社数もデジタルのみの2021年はドイツ企業を中心に373社でしたが、今回の会場開催では世界各国から2025社の出展と、コロナ前に及ばないまでも盛況を取り戻していました。
デジタルとリアル会場の両方で発信された今回のISHでは、各所でSustainable「持続可能」がキーワードとして取り上げられていました。

海外展示会

2023/03/17

京都に誕生したカリモク家具の新たなスペース「Karimoku Commons Kyoto」

今回はカリモク家具の関西圏の新たな拠点として、2023年2月、京都市中京区の姉小路通にオープンした「Karimoku Commons Kyoto」をご紹介します。

CERAのある空間

2023/02/09

セラトレーディング 東京ショールームから少し足を延ばして六本木へ

まだ寒い日が続きそうですね。
寒いとついつい近場でランチになりがちですが、たまにはいつもと違うランチが食べてみたい!ということで、今回はセラトレーディング 東京ショールームより徒歩7分の『おつな寿司』へ行ってきました!

CERAのある空間

絞り込み

525件

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。