セラトレーディングの商品をご採用いただいた住宅やホテルなどの事例をご紹介しております。ご自分のスタイルに合う住空間のイメージづくりの参考にぜひお役立てください。
2件
神奈川県 葉山の家
八木建築研究所
2020/04/01
多様な人々が集まる場所というイメージがあった。
複数の要素が寄り添ったり積み重ねたりし、外観の形に表している。
それはこの自邸兼仕事場が、時に母や姉妹達の家族も集まる大家族の家でもある為である。
自然との一体感を得たい。
周囲を小高い山で囲まれており、山の緑が庭の緑と繋がり、
それが中庭によって家の懐に入り込ませる。
さらに1階は土間と縁側が中庭に続く構成として、内外部の関係性が混ざり合う空間とした。
中庭は生活空間と仕事空間との緩衝スペースにもなっているほか、
異なる部屋間で相互の気配を感じられる関係性を生み出す。
玄関脇の塔は書庫を兼ねた階段室であるが、
複数の要素をつなぎ留めるシンボルとしてデザインした。
水まわりにはいつものようにセラトレーディングの製品で揃えている。
(八木 正嗣・八木 このみ)
新築
戸建
洗面
浴室
キッチン
トイレ
ナチュラル
東京都 用賀ONEROOM MANSION
株式会社 タフデザインプロダクト
2019/05/07
3LDK/70m²という表現は悪いがいわゆる「よくある間取り」の築浅マンションをフルリノベーションした。間仕切りを全て解体し、ゼロベースで居住者のライフスタイルを踏まえ再構築した。
「ワンルームマンション」というどちらかといえばネガティブワードであるが、新たに「空間、機能、導線がシームレスに繋がることで生まれる豊かなマンション空間」という意味付けを行い、これをコンセプトとした。
入口扉を開けると植栽が映えるテラスまで一気に視界が抜けており、この規模のマンションでは味わえない豊かな空間を確保している。
原則扉を設けずクローゼット、水まわり、パントリー等の空間を確保し「ワンルームマンション」というコンセプトに沿うようデザイン、設計している。
また、水まわり空間にはサウナブースを設けており「サウナ」「水風呂」「外気浴」というサウナの基本ルーティンを行うために最適な「整い」空間となっている。
リフォーム
マンション
洗面
浴室
トイレ
アーバン
2件