クロアチア

パレスホテル (クロアチア・ザグレブ)

ホテル情報

Palace Hotel

Add
Trg J. J. Strossmayera 10, 10000 Zagreb, Croatia
TEL
+385 (0)1 4899 600
FAX
+385 (0)1 4811 357
E-Mail
palace@palace.hr
URL
http://www.palace.hr
パレスホテル。ファサードの装飾など、ザグレブと言わなければウィーンのホテルと想像しそうだ。

1907年に「エスプラナーデ」ができるまで、20世紀初頭にザグレブで最も格調高いホテルだったのが、この「パレスホテル」(4ツ星)。サロンには、105周年記念として、創業時に使われていたヴィンテージの銀器やガラスウェアが工芸美術館のように展示され、華やかであった頃を郷愁させてくれる。中央駅と街の中心のイェラチッチ広場とのちょうど中間ほどに位置し、通りの向こうは緑が美しいストロスマエル広場。クロアチア国立劇場へは、通り1本を真直ぐ歩いて10分そこそこで、夜の観劇にとても便利だった。パレスという名の通り、ホテルの建物は元々が1891年に建設されたシュレシンガー宮殿だったのが、ウィーンの工科大で建築を学んだヘーニヒスベルク & ドイチュの設計でホテルに改造された。当時オーストリア・ハンガリー帝国で流行したユーゲントシュティール(アールヌーヴォー)のフローラルな装飾的エレメントが、今もインテリアに活かされている。赤茶の木と黄土色のモダンな柄のテキスタイルの組み合わせは、クラシカルな落ち着きを感じさせる。

エントランスホールとレセプション。

ガラスの円蓋のサロン。ホテルの歴史を綴る貴重な品々を展示。

クラシックなツインルーム。山吹色と黄土色が混じったような落ち着いたイエローのテキスタイルがアクセント。
淡い色でフェミニンなタッチのバスルーム。

このクロアチア国立劇場に招待出演した外国のオペラ歌手や名優の多くが「エスプラナーデ」に滞在した。ウィーンのフェルナー & ヒルマーの設計で1895年に完成。

ザグレブのミュージアムの中でも“クロアチアのロダン”とも呼ばれる彫刻の巨匠イヴァン・メシュトロヴィッチの自宅兼アトリエが特筆に価する。自身のデザインで18世紀の家屋を改装し1922年から20年間ここに暮らし制作した。

2015/05/07時点の情報です

1 2 3

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。