CERAのある空間

アートや音楽、本、食事など五感を刺激するホテル「リーガグラン京都」

2022/01/07

今回は2020年7月にオープンした「リーガグラン京都」のご紹介です。
リーガロイヤルホテルグループで、京都駅八条東口から徒歩3分の好立地ホテルとなります。

こちらのホテルのコンセプトは「趣~Omomuki~」京都、リーガの宿。
そのコンセプトどおり、五感に響く京都、京の品格に現代のエッセンスを加えた上質な空間となっています。

ファサード

重厚なファサードを抜けると、外光が差し込む明るく広々とした空間。3Fにあるフロントへと続く長いエスカレーターが目に留まります。
同時に記憶に残る香りの演出があり、お出掛けして戻ってきた時や、再び訪れた時には「ただいま」という気分になりますね。

エントランス

エスカレーターを昇りきると、和モダンで落ち着いた空間にフロントとロビーがあります。
広々としているので、混雑している時でも周りを気にせずゆったりと寛ぐことができますね。

フロント

ロビー

今回ご紹介するお部屋は2タイプ。

まずご紹介する『プレミアムデラックスツイン』は木目調の床と壁、赤を差し色にした広々としたお部屋です。
着物の帯のような壁紙もお部屋のポイントとなって素敵ですね。

プレミアムデラックスツイン

プレミアムデラックスツインの水まわり

水まわりにはセラトレーディングの洗面ボウル(SB5106)と水栓金具(KW2191052S)をご採用いただきました。
2人並んで使用できる洗面ボウルは、忙しい朝だけでなく、身支度も楽しく感じることができます。

続いてご紹介する『スーペリアツイン』は、紫を差し色にしたお部屋です。

スーペリアツイン

南部鉄器の急須や日本茶セットが小さな茶箱のようなものに入っていたり、パジャマが京都の老舗の甚平だったり、日本らしさが満載です。

TOTOの洗面ボウルにセットされているのは、セラトレーディングの水栓金具(KW2191042Y)。
こちらの水栓金具は、ハンドルの動きが新しい操作感。ナチュラルでスムーズな動きで、ついつい何度も手を洗いたくなります。

洗い場付きのバスルーム・洗面所・トイレがそれぞれ独立してあるのも快適でいいですね。

スーペリアツインの水まわり

こちらのホテルはお部屋のバスルームも広々していますが大浴場もあり、京都観光で疲れた心身を癒してくれます。
皆さんも京都を訪れる際は、観光にも便利な「リーガグラン京都」に宿泊されてみてはいかがでしょうか。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。