新商品

セラトレーディングの豆知識:商品導入のこだわり Part2

2020/01/20

世界中の水まわり商品から、日本で使用するのにふさわしい商品を厳選してお届けしているセラトレーディング。
Part1は、商品導入のこだわり「品質(QUALITY)」編をご紹介しました。
今回ご紹介するのは「DESIGN」と「AFTER SERVICE」編。
セラトレーディングでどのようなこだわりを持って取り扱う商品を選定しているかをご紹介いたします。

【商品導入のこだわり – DESIGN編 -】

~お客様の”あこがれ”となる商品を~

私たちは商品を導入する際、デザイン面で次の3点を重視します。

・その商品があるだけで生活が豊かになること
・長く使い続けたいと思えること
・空間と一体となり「美」を感じさせること


水まわり商品は世の中にたくさんありますが、これらを満たすものはごく一部。
一見すると同じような外観であっても、繊細なディテールへのこだわりや仕上げの美しさに違いがあり、”あこがれ”となりうるだけの確かな理由があります。
私たちは30年以上かけて培った審美眼と価値観で、お客様に自信をもってご提供できる”あこがれ”の商品を選んでいます。

-新商品候補のピックアップ

・お客様の声から
私たちはお客様からいただいた小さなご要望も「お客様の声」として社内全員で共有し、改善・検討をしています。
なかには「こういう商品が欲しい」というお客様からの声も多数。
皆さまからいただいた貴重な声をもとに、世界中の水まわり市場からご要望に合う商品を探し出し、販売できるように検討を進めています。

〔写真〕お客様の声をもとに、スカラベオ社と開発したセラトレーディング オリジナル商品「C30」(スカラベオ社)
〔写真〕セカンド洗面に適した商品が欲しいという声にお応えし、導入した「LAUFEN PRO S」(ラウフェン社)

・世界のトレンドから
当社では世界の水まわり市場のトレンドをご提案するため、イタリアで開催されるミラノサローネ、ドイツで開催されるISHをはじめ、世界中で行われる国際展示会の視察に毎年行っています。
しかし、展示会で発表されるトレンド商品が必ずしも住宅環境や生活様式の異なる日本の水まわりにおいて、安心してご使用いただける商品ではありません。
私たちは調達した情報のなかから、当社独自の視点でトレンドを読み取り、日本市場やライフスタイルに合う商品を厳選し、お客様に新商品としてご提案します。

〔写真〕新素材サファイアケラミックにより、画期的なリムの薄さを実現した洗面ボウル「VAL」(ラウフェン社)
〔写真〕カラーバリエーションは全4色。トレンドの淡い色調が魅力の「LUV」(デュラビット社)

【商品導入のこだわり – AFTER SERVICE編 -】

~全国を網羅する”万全”のサポート体制~

海外商品を採用したいけど、壊れた時が不安・・・。
当社では、安心してご採用いただけるように、TOTO のグループカンパニーという強みを生かしてアフターメンテナンスも万全の体制を整えています。
当社取り扱い商品に対する修理のご依頼には、全国に約75の拠点を持つTOTOメンテナンスのカスタマーエンジニアが迅速・的確に対応します。

〔写真〕TOTOメンテナンスが年中無休でお受けする「365日アフターサービス体制」を実施
〔写真〕当社廃番後10年間を目安として商品の性能維持に不可欠かつ消耗しやすい部品を在庫し供給

-実際の現場の状況を次の商品導入へ

TOTOとの連携によって市場の状況を広くウォッチしているセラトレーディング。
アフターメンテナンスの現場は、実際に商品をご使用されているお客様の声に最も近い場所です。
「この商品のこういうところが気に入っていた」「こういうところが使いにくかった」など、実際に毎日商品をご使用されている方の声を採り入れ、次の商品導入やサービスの向上に反映しています。

2回にわたってお届けしましたセラトレーディングの商品導入のこだわり。
長い間、毎日使う水まわり商品であるからこそ、安心して使ってもらえる商品だけを取り扱いたい。
私たちはこれからも、「安心で上質な生活空間」を皆様に提供するために「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」をモットーに、心地よいライフスタイルを実現するお手伝いをいたします。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。