海外展示会

ISH2017に行ってきました!VOL.3

2017/04/28

ドイツのフランクフルトで開催されたISH報告の第3回。
では、さっそくスタート!

2009年からの参加で、今やISHにはすっかり欠かせない存在となったTOTO。
今年は創立100周年ということで過去最大の展示スペースを確保。
「質」「量」共に気合いの入った展示は、
今回のフェアで大きな話題の一つとなっていました。

会場の至るところに今年のTOTOブースの展示テーマ「Life Anew」が。

広いブースにグローバル市場をターゲットにした新商品が
ずらりと展示されていました。

さて、ここからは番外編。
今までご紹介してきたもの以外で、気になった商品や展示を一気にご紹介!

こちらはセラトレーディングで取り扱いの人気シリーズ、
ヴィトラ社「NEST TRENDY」シリーズの追加商品です。

よく見ると、太い手摺りとやや下に向けられたミラーが。
こんなデザインの「ユニバーサル商品」なら、
毎日の身づくろいがより楽しくなりそうですね。

こちらはヘヴィ社のキッズ向けシリーズ。

2本のグースネック水栓がセットされた本格派仕様ですが、
サイズが小さくて高さも低いので、とてもキュート!
大人用の手洗器として使っても可愛いかもしれません。

こんな伝統様式の水まわり商品も発見。
「古き良き英国スタイル」をモチーフに、
しかし作りはしっかりアップデートされているようです。

こちらは「酔っ払ったお父さん」のような水栓。

「うぃ~、いま帰ったぞ~」と、今にも喋りだしそう?

そして、青いオーバーオールを着た某ゲームキャラクターが修理に来てくれそうな、
フリースタンディング・シャワーと洗面水栓。

ぱっと見は水栓金具と思えないデザインですが、
よく見るとディテールがしっかり作りこまれていて、とってもクール!
思わず欲しくなってしまいました。

続いてこちらのメーカーの展示ブースはちょっとお洒落。
まるで「ミラノの高級デパート」のような佇まい(?)は大げさかもしれませんが、
通路を歩く人達も「ウィンドウ・ショッピング」を楽しんでいるようでした。

さてここからは、会場の外にお散歩です。

フランクフルト市(Frankfurt am Main)はドイツ経済の中心地ということで、
再開発によりモダンなビルが次々に建設される一方、
街中には昔ながらの街並みもしっかり保存されています。
大都市特有のギスギスした雰囲気もなく、のどかでとても暮らしやすそうです。

3回に渡ってご紹介させていただいたISH。
駆け足で全く魅力をお伝えしきれないのですが、
次回は残念ながら2年後。

2年後にはなりますが、ぜひともお楽しみに。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。