吐水動画

美しいプロポーションの水栓「AVA」シリーズ

2011/02/18

セラトレーディングでは今春、2011年新商品を順次発売します。
このブログでは、オススメの商品を数回にわけてご紹介していきたいと思います。

記念すべき第1回目の新商品は、スイスのKWC社が製造する水栓「AVA」シリーズです!
「AVA」シリーズは、洗面用とキッチン用で4種類のバリエーションをご用意。
いくつもの特長がありますが、中でも優れている点を少しだけご紹介します。

吐水動画


●完璧なプロポーションを目指したコダワリ
余計な装飾を排し、シンプルにデザインされた「AVA」シリーズ。
毎日使うものだからこそ機能美にこだわりました。
シャープなエッジに、美しいラインは、創業135年以上の歴史を持つKWC社ならではのデザインです。

細部へのコダワリは、吐水口の泡沫キャップ(湯水が出るところ)にもあらわれています。
皆さんは、世の中の一般的な水栓の泡沫キャップは、どのようになっているかご存知ですか?
ふつうは左下写真のように泡沫キャップが出ていることが多いと思いますが、
新商品の「AVA」シリーズでは、右下写真のように泡沫キャップが水栓に内蔵されています。
これは、どこから見ても美しいプロポーションを保つため。
前から横から、どこから見ても美しい体型を維持したい…人の体と同じことですね。

●他にはない、薄いハンドル
他の水栓にはない薄いハンドルは、見た目を軽やかにするほか、“リフティング機能”が搭載されています。
あまり力を入れずに操作できるだけでなく、ハンドルを上げた吐水時にもデザインを損ねることがありません。

こちらの「AVA」シリーズは、今春発売予定です。
商品の詳細(価格・図面など)は商品ページをご参照ください。

洗面用水栓
キッチン水栓

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。