フランス

ホテル・スイス(フランス・ニース)

ホテル情報

HÔTEL SUISSE

Add
15 Quai Rauba Capeu 06300 Nice, France
TEL
+33 4 92 17 39 00
FAX
+33 4 93 85 30 70
E-Mail
hotel.suisse@hotels-ocre-azur.com
URL
http://www.hotel-nice-suisse.com
プロムナード・デ・ザングレのハイアット・リージェンシー屋上からのホテル・スイス方向を眺める夜景。ホテル後方の砦がトリコロールにライトアップされる。

「ホテル・スイス」は“色彩の魔術師”とも呼ばれるフランスの芸術家ラウル・デュフィゆかりのブティックホテルだ。ホテルの外観を描いた『ニースのホテル』や部屋とその窓からの眺めを描いた『ニースの窓辺』(島根県立美術館蔵)など、東京で2014年に開かれたデュフィの展覧会で、画家がこの「ホテル・スイス」に滞在し、描いた作品を御覧になった方もいるのではないだろうか。1853年創業で、ニースのリゾート観光ホテルとしては最古の建物。プロムナード・デ・ザングレの東端、“城跡のある丘”の麓、ローパ・カパウに位置し、花の市場や旧市街にも歩いてすぐだ。ブレックファストルームは、ルイ16世スタイルの椅子を牡丹色やライラック色の布張りでフェミニンに明るくまとめられ、特筆すべきは、バー右手の大きくくりぬかれた壁の中。距離を置くと壁一面の写真アートのようにも見えるが、近寄ると建物背後の岩肌が、かすかにグリーンの光を浴びて神秘的に輝いているのだった。部屋はシックなグレーを基調に、小さいけどすっきりと無駄のないインテリア。とにもかくにもバルコニーからの眺めが主役なのである。デュフィの絵筆になる『天使の入江』そのままの優雅に弧を描くニースの海岸線、地中海の日没のドラマをバルコニーから堪能できるのだ。眺めが素晴らしいので、夜もどこにも出かけたくなくなる。

ブレックファストルームとレセプション。クリスマスツリーも可愛く、インテリアの色調にアレンジ。
バー。

バルコニー付きの5階の部屋。
バルコニーからの眺め。

ル・ネグレスコと、ハイアット・リージェンシーをズームアップ。
ニース旧市街からアルプスまで見える光景。

ホテルのバスルームには珍しい茜色のタイルを壁に張ったバスルーム。

2016/03/01時点の情報です

1 2 3

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。