イベント・キャンペーン

末光弘和+末光陽子 SUEP.展(TOTOギャラリー・間)

2022/07/21

建築・デザインの専門ギャラリーTOTOギャラリー・間では、自然と建築が共生する新しい時代の環境建築デザインを手がけている建築家ユニット末光弘和+末光陽子 / SUEP.(スープ)の展覧会「Harvest in Architecture 自然を受け入れるかたち」を9月11日(日)まで開催しています。


※TOTOギャラリー・間では新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みを行っております。詳細はTOTOギャラリー・間のウェブサイトをご参照ください。

SUEP.の特徴は、建築を地球環境における生命活動を促す媒体として位置づけようとする思想にあります。

彼らは地勢、水脈、植生、生態系などに着目し、自然環境にある風・熱・水などの働きをシミュレーションして設計の起点とすることで、建築を媒介した資源の循環システムを構築しています。自然に対して建築が寛容なアプローチをすることで、自然の恵みを得るとともに、それが持続できる社会を目指しています。また建物の居住性能を上げるという機能面はもちろん、住まう人、使う人たち、地域の人たちが、その循環の一員として参加する喜びを分かち合えることも大切にしています。

本展のタイトル「Harvest in Architecture」には、私たちが日々地球の恵みを受け取れることへの感謝と、それを継続するために行う努力への決意が込められています。展覧会では、彼らが行ってきたリサーチや検証と、それらがどのようなかたちで建築の循環システムに結実してきたかが明かされます。

彼らの取り組みは、建築が地球とつながり、未来を拓くためのチャンレンジの連続といえます。人間が地球の恵みを一方的に搾取するのではなく、自然との共生により豊かな恵みが続いていく、そのために建築家として果たすべき役割は何か。本展覧会を通して、彼らの思考と試行の全貌をご覧いただきます。

© Nacása & Partners Inc.
© Nacása & Partners Inc.

末光弘和+末光陽子 / SUEP.展 Harvest in Architecture 自然を受け入れるかたち
会  期:2022年6月8日(水)-2022年9月11日(日)
会  場:TOTOギャラリー・間
休 館 日:月曜・祝日・夏期休暇[2022年8月8日(月)-2022年8月15日(月)]
開催時間:11:00-18:00
入 場 料:無料・事前予約制

セラトレーディング 東京ショールーム
開館時間:火~日曜      
     事前予約制 ①10:00~ / ②13:00~ / ③15:00~


◆納品事例「兵庫県 淡路島の住宅

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。