CERAのある空間

お見逃しなく、ここにもセラトレーディング!TOTO乃木坂ビル・オールジェンダートイレのすすめ

2023/01/26

みなさま、こんにちは。2023年が始まりしばらく経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
寒い日々が続きますが、お出かけしたくてうずうずしている方も多いのではないでしょうか?

今回は「セラトレーディング 東京ショールーム」やTOTOが運営する「Bookshop TOTO」・「TOTOギャラリー・間」が入っている私たちのホーム!TOTO乃木坂ビル内にありますトイレ空間についてご案内します。
ご来館のお客様向けにビル内には女性トイレ・オールジェンダートイレを設置しています。
(セラトレーディング 東京ショールーム内には、男性用・女性用トイレもご用意しています。)

ビル名称「TOTO乃木坂ビル」の通り、便器はTOTO、洗面ボウルと水栓金具はセラトレーディング。すべてTOTOグループ商品を設置しています。
今から約4年ほど前にトイレ改装工事を実施。当時、関係社員であれやこれや話し合って出来上がった空間です。

まずは、2Fトイレ空間からご案内(こちらは女性用トイレになります)。

全体に白で統一された空間は、とにかくパッと明るく清潔感あふれる場所に。
セラトレーディングで取り扱いのあるLAUFEN社の洗面ボウルと自動水栓・オートソープディスペンサーを設置しています。

洗面ボウル中央にある排水の口金も同じ陶器の素材で出来ており、高級感を併せ持つ手洗空間となりました。
ショールームの展示品とは違い、実際にご使用いただくことができるので、手の伸ばし具合や手の洗いやすさなど実際に体感することが出来ます。

細かい所ですが、カウンター全体の高さにクリーンドライとカウンターの面をあわせて綺麗に見せているところなど、思わずうなります。

続きまして、3Fオールジェンダートイレ空間のご案内。

こちらは先程の2Fトイレと色違いのタイルを使用していますが、色が変わるだけでグッと大人っぽくシックな空間に様変わり。

床や壁、洗面カウンターの色が変わるだけでメリハリのある空間になりました。
セラトレーディングで取り扱いのあるLAUFEN社の洗面ボウル
と高さがある自動水栓とオートソープディスペンサーを設置しています。

さらに、4Fオールジェンダートイレ空間のご案内。

こちらは床と洗面台のパネルに木目を加えました。
2階の女性用トイレと同じ洗面ボウル+水栓器具を設置しています。

快適さやバランスなどを考えながら出来上がったトイレ。
同じビルの中でも、それぞれ個性ある空間を見ることが出来ます。

TOTO乃木坂ビルにご来館の際は、ビル内のトイレもお忘れなく。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。