お手入れ方法

キッチンをいつまでもきれいに保つための簡単なお手入れ方法

2020/11/26

秋も深まり、日に日に寒い日が増えてきました。

冬場に増加するキッチンまわりのトラブルとして、排水管の油詰まりがあります。
今回は、排水管の油詰まりを解消するためのワンポイントをご紹介します。

日々の料理で使用される油、排水口から流れた油は冷えると固形化し、排水管の詰まりの原因になります。

そんな油詰まりを解消する方法として、お湯で油を溶かし、一気に押し流す方法があります。
熱湯を使ってしまうと排水管を傷つける原因となりますので、お湯の温度は50℃~60℃を目安としてください。

コロナ禍により自宅で調理をする機会が増えた方も多くなってきたなか、思わぬトラブルが発生する前にぜひお試しください。

今年も残すところあと1か月となりました。
年末の大掃除を迎える前に、面倒な水まわりのお手入れをされてみてはいかがでしょうか。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。