その他

お悩み解決!洗面台のタオル魅せテクニック

2016/02/19

洗面所の収納で一番かさばるもの・・・といったら、タオルですよね。
今回はタオルのたたみ方ひとつで洗面台をキレイに魅せる方法を
ご紹介したいと思います!

普通にたたんで収納するとこんな感じですが、

この方法を使うと、こんなにすっきりします。
しかも、タオルが自立するので、手前から使用してもタオルが倒れません!

コツ1! タオルの端をみせないこと。
コツ2! 収納したいタオルの幅と奥行きを知ること。
     その幅に合わせてたたんでいくだけでOKです。

では、たたみ方です。短手からたたみます。
今回の撮影では、2つ折でぴったりでした。

次は、長手。4回たたみました。中央に少しだけすきまを作ります。

完成です!

サイズ違いのタオルは、最初にたたんだタオルの大きさに合わせてたたむと、
同じサイズになります。
この方法で、サイズがバラバラのタオルもすっきりですね。

ちなみに、今回撮影で使用した洗面キャビネットは、今夏発売予定です。
床から浮いたフローティングスタイルで、空間が広々見える効果もあります。
こちらの新商品も、ぜひご検討ください!

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。