イベント・キャンペーン

岸 和郎:京都に還る_home away from home(TOTOギャラリー・間)

2016/02/04

建築・デザインの専門ギャラリーTOTOギャラリー・間では、
岸 和郎:京都に還る_home away from home
1月28日(土)より開催されています。


京都を事務所に構えている横浜生まれの岸氏。
京都の歴史や伝統の重圧に押しつぶされそうになりながらも、建築家としての立ち位置を模索し、
自身が京都で設計することの意味を問い続けてきました。
合理性や秩序を追求するモダニストを標榜してきた岸氏は、
今や確かな歴史感に立脚した日本的な美を継承しつつ、
場所の特性を丁寧に読み解くことのできる現代建築家の第一人者としての評価を確立。
拠点の京都のみならず、関西、東京、海外へとその活躍の場を拡げています。

本展では、建築家であり教育者としても活動している氏のパラレルな活動の軌跡を、
2016年現在の切断面として紹介します。京都をメインとした数多くのプロジェクトに加え、
これまで携わってきた3つの大学でのアクティビティ、さらには東京のプロジェクトから近作まで、
模型やドローイング、映像等、さまざまな切り口で展示しています。

「HU-TONG HOUSE 2002(2001年設計当時「南予の家」)」のドローイング photo:木奥惠三
KIT HOUSE (日本、京都府/2010年) photo:小川重雄

乃木坂方面へお越しの際は、ぜひセラトレーディング 東京ショールーム
TOTOギャラリー・間」にお立ち寄りください。

岸 和郎:京都に還る_home away from home
会  期:1月28日(土)-3月20日(土)
開催時間:11:00-18:00
休 館 日:月曜・祝日(2月11日のみ)
     ※2015年度より日曜日も開館いたします。
入 場 料:無料

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。