イベント・キャンペーン

長谷川豪展 スタディとリアル(TOTOギャラリー・間)

2012/01/17

建築文化のプラットフォームであるTOTOギャラリー・間では、長谷川豪展 スタディとリアルが1/14(土)より開催されています。

今回の展覧会のタイトル「スタディとリアル」には、プロジェクトを通してさまざまな現実(Real)に直面するなかで、能動的に考え、学ぶこと(Study)を繰り返しながら、自身を成長させ、建築の質を高めていくという、長谷川氏の未来への積極的な眼差しが表れています。

長谷川氏が現在までに手掛けた11のプロジェクトを、それぞれの計画に応じたスケールの模型やスケッチによって、周辺環境との関係を含めて紹介。

また、中庭には「石巻の鐘楼」が長谷川氏と有志によって建てられ、会期終了後、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市のある幼稚園の敷地内に移築されます。
鐘の音が復興への希望の象徴となればとの願いが込められています。

乃木坂方面へお越しの際は、ぜひ当社ショールーム、「TOTOギャラリー・間」にお立ち寄りください。

【画像】桜台の住宅(2006年/三重県)
【画像】駒沢の住宅(2001年/東京都世田谷区)

長谷川豪展 スタディとリアル
会  期:1/14(土)-3/24(土)
開催時間:11:00-18:00(金曜日のみ19:00まで)
休 館 日 :日曜・月曜・祝日
      2/11(土・祝)は開館
入場無料

Go Hasegawa Works - 長谷川豪作品集

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。