イベント・キャンペーン

グリーンボランティアに参加しました!

2012/01/11

TOTOグループでは、TOTO GREEN CHALLENGEの一環として、
グリーンボランティア(植樹や地域清掃等の環境に関わる社会貢献活動)を推進しています。

今回はグリーンボランティアの一つである「どんぐりの森づくり」について紹介いたします。

公園などで拾ったどんぐりを、事務所や自宅で育成し、
各地である程度成長したどんぐりの苗木の植樹を行っています。
セラトレーディングの事務所でも、どんぐりの苗木を社員全員で育てています。

先日、年に1回の下草刈りのため、千葉県へ行ってきました。

山の斜面には、雑草というよりも木が鬱蒼と茂り、
どんぐりの苗木が埋もれ、日当たりが悪くなっていました。
それでも4年前に植樹したどんぐりの苗木は、雑草にも負けず、大きく成長しています。

下草刈りをした後の山の斜面には、どんぐりの苗木がはっきり見える状態になりました。
日当たりも良くなり、すくすくと成長してくれると思います。

当日は時折強い雨や風が吹き、更にはトゲのある木が多く悪戦苦闘しましたが、すっきりした山の斜面に見えるどんぐりが喜んでいるようで、達成感を感じました。
どんぐりの成長が楽しみです!

今後も積極的にグリーンボランティアに参加し、地域社会に貢献したいと思います。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。