海外展示会

4月19日 Salone Internazionale del Bagno【9】 – Zucchetti(ズケッティ)

2008/04/24

イタリアの金具メーカーZucchetti
今回の展示は、グループ会社のKOS(バスタブメーカー)との共同展示でした。


まずは、水栓金具からご紹介いたします。
この水栓金具は、SAWAYAシリーズ。家具のSAWAYA&MORONIの
William Sawaya氏によるデザインです。コンセプトは、ダイヤモンドカット?
線と面が非常にきれいにデザインされた金具です。

シングルレバー(写真左)や2ハンドル水栓(写真中)、シャワー水栓のシリーズで
ラインナップされています。

仕上げも、クロムの他にゴールド(写真右)も用意されており、高級感のある商品でした。

続いてご紹介するのは、ルドヴィカ・パロンバ&ロベルト・パロンバによる浴室空間です。
丸いジャグジーバスタブ(KOS製)に丸い重厚なオーバーヘッドシャワー(Zucchetti製)。
ともにパロンバ夫妻によるデザインです。

床、壁、天井を木で仕上げ、どことなく和風のような雰囲気を出している、
ラグジュアリーな空間となっていました。

もうひとつZucchettiでご紹介したいのは、シャワーブースです。

写真ではわかりづらいと思いますが、液晶のタッチパネルで、音と照明を操作します。
柱についている操作部の一番上が液晶になっていて、一見i-Podのような上品な
仕上がりをしています。操作することが楽しくなりそうな商品です。

ちなみに、表記はイタリア語のみで、日本語表記はもとより英語表記も今のところ
発売予定はないそうです。


>>>Zucchetti について

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。