デザイナーのためのヨーロッパホテルガイド 〜水まわり編〜 Vol.109

グランド・ホテル・エ・デ・ミラン(イタリア・ミラノ)

2019/03/01

Grand Hotel et de Milan

Add:via Manzoni, 29 - 20121 Milano
Tel:+39 02 723141
Fax:+39 02 86460861
E-Mail:infos@grandhoteletdemilan.it
URL:https://www.grandhoteletdemilan.it/

このコラムをいつも御愛読いただき、本当にありがとうございます。
今年私が還暦という節目の年を迎えるにあたり、色々考えました結果、このコラムの連載を終了させていただくことになりました。
本当に長いことお付き合いいただきまして、ヘニングさん共々読者の皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そこでエピローグになりますが「紹介しそこなっていたけど、ここもなかなか素敵だったんですよ」というホテルをまとめて、2回に分けて写真をお見せしたいと思います。
本当は順に紹介するつもりだったのが、旅行から戻って忙しかったりするとついつい写真の整理を怠ってしまい、そのままになってしまっていたのです。コメントなしでビジュアルのみですが、インテリアの魅力は十分に伝わるのではないかと思います。

今回はミラノとヴェネツィアからです。ミラノはスカラ座にオペラを観に行くなら是非一度は泊まってみたい「グランド・ホテル・エ・デ・ミラン」と、ナヴィリオ運河沿いのとても雰囲気あるブティックホテル「メゾン・ボレラ」。ヴェネツィアは、ジュデッカ島の「バウアー・パラディオ・ホテル&スパ」、グランカナルに面した宮殿デザインホテル「シーナ・センチュリオン・パレス」と、歴史ある「ホテル・モナコ & グラン・カナル」、リド島のリバティスタイルの「グランデ・アルベルゴ・オーソニア&ハンガリア」です。

では、華々しくホテルの写真オンパレード、お楽しみください。