商品情報

知って安心 海外の水まわりを自宅でも ~輸入アイテムでかなえる憧れの空間

2024/03/19

デザインが素敵で憧れるけど、海外製品はすこし不安…そんなお声をいただくことがあります。今回はバスルームやキッチンといった水まわりに輸入アイテムをご検討されるお客様や、住まいのご提案をされるプロのみなさまに安心して選んでいただける、基礎知識をご紹介いたします。

海外の水まわり製品は日本の規格と違うの?

洗面器・手洗器の排水口径は、ヨーロッパ製とアメリカ・日本製で大きさが異なりますが、それぞれの洗面器・手洗器に対応する排水金具を取り付けることで問題なく使用できます。

また、一部の水栓金具で給水管の寸法や形状が異なるものについては、日本の止水栓に対応するアダプタをご用意しています。
参考:水栓と止水栓の接続について

海外製の水栓金具は自宅で問題なく使用できる?

条件はありますが、違いを知って、必要水圧が得られれば問題なくご使用になれます。ヨーロッパでは水圧が一般的に高いため、水栓金具の水圧を弱めるための抵抗(器具抵抗)を設けています。

そのため、ヨーロッパ製の水栓金具を日本で使用する際は、必要水圧の確保が大切です。
また、正しくお取り付けいただくことも大切。こちらでもご案内しています。
参考:水圧条件について

最低必要水圧・最高使用圧力について

器具が正常に作動するために、必要な圧力です。それぞれの商品により、最低必要水圧、最高使用圧力が異なります。詳しくは各商品の承認図に記載の仕様一覧をご参照ください。

海外製品は品質が日本と違いそう…安心して使用するための基準は満たしてる?

セラトレーディングでは取り扱うすべての商品に対し、厳格な品質基準に基づく検査や、海外メーカーとの連携による品質改善を実施しています。水栓金具・止水栓については、日本産業規格(JIS)の認証品、または日本水道協会(JWWA)の認証を取得したもののみを提供しております。

※品番・価格は諸事情により、予告なしに変更することがあります。

修理・メンテナンスはしてもらえる?

セラトレーディング取り扱い商品の修理・メンテナンスは、TOTOメンテナンス株式会社が行います。
商品を長くご使用いただけるよう、全国の拠点よりカスタマーエンジニアがお客様の修理依頼に迅速・適格に対応します。

消耗部品や補修用部品は、すぐ手に入る?

お客様自身で修理・交換ができる消耗部品や補修用部品は、ウェブサイトの「メンテナンスパーツショップ」でお求めいただけます。
部品の供給期間は基本的に廃番後10年間が目安となります。

そのほか、ウェブサイトでよくあるご質問にお答えしています。
ぜひご覧になって、安心してご検討ください!

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。