海外展示会

4月19日 Salone Internazionale del Bagno【10】 ? Laufen(ラウフェン)

2008/04/25

スイスの衛生陶器メーカー、Laufen。
今回の展示していたのは"ALESSI dOt"と"Palomba Collection“の2シリーズでした。

“ALESSI dOt"シリーズのご紹介から。昨年のISHにて発表されたシリーズです。
この商品の特徴はどこかしらに『丸』のモチーフがあることで、名称も「ドット」としています。

水栓金具の水の流れ方は、最近の流行の滝状とも異なり、
水の流れを制御していない自然の流れに近い吐水となっています。
どちらかといえば、Dornbrachtの"エレメンタルスパ"に近い吐水をイメージして
いただければと思います。

もう一つは、前回のZucchettiでもご紹介した、パロンバ夫妻のデザインによる"Palomba Collection“です。
この商品は弊社でもいち早く取り入れ、今年2月より発売しています。
幅900mmもあり非常に大きな洗面器ですが、陶器を薄くしたデザインとなっているため、
重たさを感じずに使用していただける商品です。

同シリーズのバスタブ。アシンメトリーな形状が、
今までにない浴室をつくりだしてくれそうな印象です。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。