水まわりブログ

魅せるキッチン水栓 2019年度人気ランキング!!

今回はセラトレーディングで2019年度人気のキッチン水栓ベスト3をご紹介します。
キッチン水栓選びに迷われている方は、ランキングから選ぶのも良いかもしれません。ぜひお役立てください。

Continue reading

カテゴリー: 商品情報 |

『総合カタログ2020』発行!!

長らくお待たせいたしましたが、2020年度の総合カタログを3月30日に発行しました。
ぜひウェブサイトの「カタログ」よりご請求ください。


表紙のカラーは、彩度を抑えたレッド。
土や自然を想起させる「テラコッタ」をベースに、インテリアのトレンドや新商品のラインアップを意識して、少し明るくマットに仕上げました。

Continue reading

カテゴリー: お知らせ, 新商品 |

2020 Spring DEBUT ~カラーラインアップを拡充!

2020年春の新商品、第三弾!
今回は、かねてよりお客様から多くのご要望をいただいていたカラー商品のご紹介です。

まずはデンマークのボラ社より、追加となった新色をご紹介します。
洗練されたデザインで世界中から長年愛用されているボラシリーズですが、他メーカーと特に一線を画すのが、豊富なカラーバリエーションです。
そのカラーの多さは、なんと27色!ここまで取り揃えているメーカーは他に見たことがありません。

その中からお客様のご要望に応え12色を取り扱っていましたが、今回更に3色を追加ラインアップします。
追加となる3色は、ボラ社でエクスクルーシブカラーという名称で区別されている、高級感のあるメタル基調の上品な色味。オリジナルラインと一線を画す質感です。

究極なまでにディテールにこだわったプレミアムな空間にふさわしい逸品です。
写真の洗面水栓やキッチン水栓だけでなく、シャワー水栓やアクセサリーまで同色で揃えられますので、ぜひご検討ください。

Continue reading

カテゴリー: 新商品 |

2020 Spring DEBUT ~名作洗面ボウルリニューアル

2020年春の新商品、第二弾!
今回はイタリアのフラミニア社より、ヌーダスリムをご紹介します。
セラトレーディングでも長くご好評頂いているヌーダがリニューアルされました。
デザインを手掛けるのは、国際的に活躍する著名な夫婦のデザインユニット、ルドヴィカ & ロベルト・パロンバです。

滑らかで官能的な曲線美はそのままに、近年のトレンドに沿ってリムが薄くエッジはシャープになり、より鮮明なデザインに生まれ変わりました。

空間に程よいアクセントを与えてくれるスタイリングに加え、オーバーフロー付きで、ひろびろご使用いただけるW760mmサイズというスペックは、メインの洗面ボウルとしても大変使い勝手のよい商品です。

Continue reading

カテゴリー: 新商品 |

新しく変わった渋谷PARCO ~次世代型商業施設~

今回は、2016年に一時休業し、2019年の11月にグランドオープンした渋谷PARCOをご紹介します。
新生渋谷PARCOのコンセプトは「世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”」。ファッションだけではなく、アートやエンターテイメントも充実した個性あふれるラインアップが立ち並びます。

渋谷PARCOでは、女性用トイレにセラトレーディングの洗面ボウルと水栓、ソープディスペンサーをご採用いただきました。
フロアごとにコンセプトの異なる館内同様に、各階のトイレ空間もそれぞれ雰囲気が異なり魅力的です。


DURAVIT社のバキーノシリーズの洗面ボウル

Continue reading

カテゴリー: CERAのある空間 |

2020 Spring DEBUT ~シャープでありつつも優しいフォルムの洗面ボウル

2020年春の新商品、第一弾!
今回はイタリアのスカラベオ社より、リム(ふち)が薄い洗面ボウル・手洗ボウルの新デザインをご紹介します!

まずはグラムシリーズ。
デザインは、幅広い分野で国際的に活動しているデザインチーム、Emo Designが手掛けています。

Continue reading

カテゴリー: 新商品 |

増田信吾+大坪克亘展「それは本当に必要か。」(TOTOギャラリー・間)

建築・デザインの専門ギャラリーTOTOギャラリー・間では1月16日(木)より、独自性に富んだ建築作品を生み出している若手建築家ユニット増田信吾+大坪克亘の個展「それは本当に必要か。」を開催しています。

Continue reading

カテゴリー: イベント・キャンペーン |

セラトレーディングの豆知識:商品導入のこだわり Part2

世界中の水まわり商品から、日本で使用するのにふさわしい商品を厳選してお届けしているセラトレーディング。
前回は、商品導入のこだわり「品質(QUALITY)」編をご紹介しました。
本日ご紹介するのは「DESIGN」と「AFTER SERVICE」編。
セラトレーディングでどのようなこだわりを持って取り扱う商品を選定しているかをご紹介いたします。

【商品導入のこだわり – DESIGN編 -】

~お客様の”あこがれ”となる商品を~

私たちは商品を導入する際、デザイン面で次の3点を重視します。

Continue reading

カテゴリー: 新商品 |

セラトレーディングの豆知識:商品導入のこだわり Part1

セラトレーディングには次のような声がお客様から寄せられることがあります。

「カタログには載っていないけど、セラトレーディングで取り扱いがあるA社のBシリーズの洗面ボウルが欲しい」

しかし、このご要望に対して、当社ではお断りをしています。
決して「手間がかかる」などの理由でお断りしているわけではありません。
この回答にはしっかりとした理由があり、その理由こそが当社の強みです。

世界中の水まわり商品から、日本で使用するのにふさわしい商品を厳選してお届けしているセラトレーディング
商品導入のこだわりについて、2回に分けてお話します。
今回は自信がある「QUALITY(品質)」編です。

Continue reading

カテゴリー: 商品情報 |

2020年、始まりました!

「令和」初のお正月、皆さまはどのように迎えられましたか?
新年最初のブログということで、おめでたい内容で始めたいと思います。

セラトレーディングの事務所は、東京ショールームと同じビルの7Fと8Fにあります。
実は、8Fからの眺めが最高なのです。
窓から手前には、青山墓地の桜並木、真ん中には渋谷と南青山の高層ビル群、そして一番奥には富士山が見えます。

冬の空気が澄んだ寒い朝には、思わず拝みたくなる富士山がくっきりと見えます。
なんだかその日一日、良いことがある予感がします。
真っ青な空に白い富士山、セラトレーディング社員の癒しとなっています。

Continue reading

カテゴリー: 青山散策 |