水まわりブログ

スタイリッシュな空間「メルセデス・ベンツ 岡崎」

今回は、愛知県岡崎市の「メルセデス・ベンツ 岡崎」をご紹介します。

メルセデス・ベンツ 岡崎」は、西三河地区唯一のメルセデス・ベンツ正規販売店である
岡崎ヤナセ株式会社様の新店舗で、今年4月にオープンしました。
大きな通りに面していて、大きなベンツのロゴがお出迎えしてくれます。
また、重厚な自動ドアがゆっくりと開き、入口から高級感を演出しています。

Continue reading

カテゴリー: CERAのある空間 |

2017 Autumn DEBUT ~ 遊び心のある洗面空間に!

セラトレーディングでは、2017年秋の新商品を発売します。

今回ご紹介するのは、
コンスタンチン・グルチッチがデザインしたVALシリーズの洗面ボウルです。

サファイアケラミック(※1)が可能にした極限まで薄いリム。
更に、グルチッチらしいミニマリズムとは一線を画す
知的さや遊び心を感じさせるアシンメトリーなフォルム。
そんなデザイン性の高い洗面ボウルです。


*水栓金具の取り扱いはございません。

デザイン性だけでなく、ボウル内面が広いので(内寸390mm、深さ105mm)使い勝手が良く、
水栓金具を陶器に設置するインセットタイプのため、カウンターへの水垂も少ない優れもの。

同シリーズのトレイを並べると更に遊び心のある洗面空間になります。

セラトレーディング 東京ショールーム大阪展示スペースでは、
10月4日(水)より展示いたします。
是非ご来館いただき、実際に見て、触れてみてください!

(※1)サファイアケラミック:ラウフェン社(スイス)が新たに開発した薄くても強度が保てる独自の新素材。

カテゴリー: 新商品 |

週末に行きたい!日本とデンマークの暮らしにかかわる展覧会

朝晩はようやく秋の訪れを感じる日が増えてきました。
今回は、芸術と文化が融合した街「金沢」にある「金沢21世紀美術館」で開催中の
『日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念展~日々の生活-気づきのしるし』の
ご紹介です。


撮影:渡邉修 / 画像提供:金沢21世紀美術館

Continue reading

カテゴリー: イベント・キャンペーン |

季節の変わり目に

普段何気なくご使用されているシャワーや洗面、キッチンの水栓金具(蛇口)。
「ポタポタと水が止まらない」「急に水漏れした」など、
お困りになったことはありませんか?

今回は、水まわり器具を安全で快適にご使用していただくために、
定期的な維持管理することの大切さをご紹介します。

Continue reading

カテゴリー: お手入れ方法 |

SABON Beach House 2017

今回は、江ノ島電鉄由比ヶ浜駅より徒歩7分、
リゾート気分を体感できる話題のスポットとして毎年注目される
SABON Beach House」をご紹介します。
TVや雑誌の他、最近はSNSの口コミなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。 

Continue reading

カテゴリー: CERAのある空間 |

今年の夏はセラトレーディング 東京ショールームへ

いよいよ8月、海に山に花火大会に、イベント盛りだくさんですね!
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはお気をつけください。

さて今回は、2017年新商品の展示と共にリニューアルした
セラトレーディング 東京ショールームをご紹介します。

今回のエントランス展示のコンセプトは「プリミティブ & コンフォート」。
ダークトーンを基調とした落ち着きのある配色にすることで、
美しく安らぎを感じられるアーバンオアシスを表現しています。

Continue reading

カテゴリー: 東京ショールーム |

癒しの活動 ~ 港区アドプト活動に参加しています!

東京では先週梅雨明けしました。
かなりの猛暑を覚悟していましたが、
ここ数日は雨が降ったこともあり、朝夕は涼しく過ごしやすいですね。

さて、セラトレーディングでは、本社、東京ショールームのある東京都港区と
2012年より「アドプト・プログラム協定」を締結しています。

セラトレーディングとTOTOの社員有志が共同で、
港区に代わって旧乃木邸前の花壇の植替えや日々の水遣り、手入れなどの管理活動、
および周辺の清掃活動を継続的に行っています。

ちょうど今朝、旧乃木邸前の花壇の水遣りと、周辺の清掃活動を実施しました。

Continue reading

カテゴリー: お知らせ, 青山散策 |

京都散策。お座敷カフェでほっこりと・・・

いよいよ夏本番!
そうだ京都へ行こう!と思われたあなたにお勧めしたいのは、
今年6月30日にオープンしたばかりの世界初の町家カフェ、
「スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店」です!

世界遺産の清水寺、坂本竜馬や新撰組ファンにはたまらない霊山歴史館にほど近い
京都を代表する散策路の二寧坂。

建物を見ただけでは、ここにスターバックスがあるとは気づかないくらい
京の町、伝統と歴史のある景観に馴染んだ風情ある建物です。
なんと築100年を超える貴重な伝統的日本家屋だそうです。

Continue reading

カテゴリー: CERAのある空間 |

Kitchen & Bath China 2017視察 ~ 第二回

前回に続き、今回もKitchen & Bath China 2017(KBC 2017)の様子を
お届けします。

まずはTOTO。

Continue reading

カテゴリー: 海外展示会 |

Kitchen & Bath China 2017視察 ~ 第一回

今年も上海で開催されていたKitchen & Bath China 2017(KBC 2017)に行ってきました。
太陽の日差しがギラギラと眩しく、蒸し暑い中での開催初日となりました。

やはり中国は人が多く、至るブースで人、人、人の嵐。会場は熱気に包まれていました。

今回から2回に渡り、KBCレポートをお届けします。
商品そのもののデザインだけでなく、流れる“水のアート”にもご注目ください。

Continue reading

カテゴリー: 海外展示会 |