BLOG 水まわりブログ

セラトレーディングのスタッフがお伝えするトレンド、お手入れ方法、吐水動画など、水まわりにまつわる情報をお届けします。ショールーム周辺の乃木坂情報もピックアップ!

絞り込み

525件

2023/01/30

【お施主様向け】海外水まわりセミナー & 東京ショールーム見学会

セラトレーディング 東京ショールームでは、住宅のご新築やリノベーション、リフォームで、こだわりの水まわり空間をご検討されているお施主様を対象に「海外水まわりセミナー & ショールーム見学会」を開催いたします。

当日は、海外の水まわり商品を選定する際の基本情報やポイント、実際に設置している国内・海外のご採用事例を紹介いたします。
セミナー後は海外から選りすぐりの洗面ボウルや水栓金具、シャワー、バスタブなど、東京ショールームの展示商品もぜひご覧ください。

今まさに洗面空間やバスルームをどのようにしようか悩まれている方、まだ先だけどイメージを固めていきたい方、お気軽にご参加ください。
少しでも皆さまのお役に立てますと幸いです。

東京ショールーム

2023/01/26

お見逃しなく、ここにもセラトレーディング!TOTO乃木坂ビル・オールジェンダートイレのすすめ

みなさま、こんにちは。2023年が始まりしばらく経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
寒い日々が続きますが、お出かけしたくてうずうずしている方も多いのではないでしょうか?

今回は「セラトレーディング 東京ショールーム」やTOTOが運営する「Bookshop TOTO」・「TOTOギャラリー・間」が入っている私たちのホーム!TOTO乃木坂ビル内にありますトイレ空間についてご案内します。
ご来館のお客様向けにビル内には女性トイレ・オールジェンダートイレを設置しています。
(セラトレーディング 東京ショールーム内には、男性用・女性用トイレもご用意しています。)

CERAのある空間

2022/12/22

東京ショールームより年末のご挨拶

町中にクリスマスソングやイルミネーションが溢れ、クリスマスムードが漂っていますね。
師走の忙しい時期でも、楽しめる余裕を持っていたいものです。

今回はセラトレーディング 東京ショールームよりほど近い東京ミッドタウン(六本木)へクリスマスツリーを見に行ってきました。

東京ショールーム

2022/12/08

毎年恒例!メンテナンスのススメ

師走に入り、今年も1カ月をきりました。
年末に向けて慌ただしくなる前に、少しずつ水まわりのお掃除やメンテナンスをしておきたいところです。

お手入れ方法

2022/11/25

TOTOギャラリー・間 企画展 How is Life? ――地球と生きるためのデザイン

建築の専門ギャラリーTOTOギャラリー・間では、運営委員である塚本由晴氏、千葉学氏、セン・クアン氏、田根剛氏をキュレーターに迎え、企画展「How is Life?――地球と生きるためのデザイン」を10月21日(金)より開催しています。
※現在事前予約制となります。

イベント・キャンペーン

2022/10/27

2022 DEBUT バスルームまでトータルコーディネート。浴室用カラー水栓!

セラトレーディングの2022年新商品、
最後となります第3回目は、カラーバリエーションを展開した浴室用水栓をご紹介します!

洗面ボウルといえばホワイト、水栓金具といえばクロム…。
それが当たり前だった時代はもう過去の話で、今ではどの商品もカラーを自由に選べるようになりました。
セラトレーディングでもここ数年、トレンドであるマットブラックを中心に、各商品のカラーバリエーションを拡充してきました。

そして今回、浴室用水栓にもカラー商品が追加となり、マットブラックでは、洗面ボウル・洗面水栓・洗面アクセサリーとの組み合わせで、空間を跨いだカラーのトータルコーディネートが可能になりました!

新商品

2022/10/13

2022 DEBUT さらに美しく。さらに便利に。ハンスグローエ社のキッチン水栓!

セラトレーディングの2022年新商品、
第2回目はドイツのハンスグローエ社よりキッチン水栓を3品番ご紹介します。
洗練されたキッチン空間を演出してくれる高品位な商品を揃えました!


まずはラグジュアリーブランドであるアクサーより「AXOR CITTERIO」シリーズ。
アントニオ・チッテリオが手掛けた、緩急のあるスタイルが特徴的なデザインは、ほどよく存在感を放ちます。
今回のモデルチェンジではスプレーモードへの切り替えが追加され、さらに実用性がアップしました。

新商品

2022/09/29

2022 DEBUT 個性豊かな洗面ボウル・手洗ボウルを発売!

セラトレーディングでは、2022年の新商品が続々発売となっています。
今回から3回にわたり、カテゴリー毎に新商品ご紹介いたします。

第1回目は、洗面ボウルと手洗ボウルです!

まずはドイツのデュラビット社より、「HAPPY D.2 PLUS」シリーズ。
ジーガー・デザインが手掛け、名作と知られた従来シリーズのデザインエレメントはそのままに、昨今のトレンドを取り入れ、より現代的なフォルムに昇華させたシリーズです。
セラトレーディングではその中から、洗面ボウルを2タイプ発売いたします。

新商品

2022/09/09

【インスタライブ開催】センスのいい洗面室のつくり方

セラトレーディングでは、東京ショールームにてインスタライブを開催します。
今回のテーマは「センスのいい洗面室のつくり方」。
お住まいや水まわりをご検討中の方、また海外のトレンドにご興味のある方、ぜひご参加ください。

お知らせ

東京ショールーム

2022/09/02

見落としがち・・・お手入れできる水栓金具のフィルター

皆さんは水栓金具をお手入れするとき、先端に取り付けられているフィルターもお掃除していますか?
フィルターは水が出てくる部分にあります。

お手入れ方法

2022/08/04

東京ショールームより夏期休暇のお知らせ

8月に入り、恐ろしいほどの猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
工夫を凝らして、何とか涼しくして夏を乗り切ってください。

とはいえ、陽の光が強いのは悪いことばかりではありません。
こんな夏らしい写真が撮れました。

東京ショールーム

2022/07/28

SUEP.講演会に行ってきました!

7月15日(金)にTOTOギャラリー・間にて開催中のSUEP.展に関連した講演会を聞きにイイノホールへ行ってきました。
当日は、生憎のお天気でしたが、会場は満席に近く大盛況でした。
普段、このような講演会に行くことが滅多になく、また建築については素人なので楽しみの反面、理解できるか!?と心配も。
講演会の数日前には、少しでも作品のビジュアルを脳裏に焼き付けるべく展覧会を見学しました!

司会者の挨拶のあと、末光弘和氏、陽子氏のお二人が紹介され壇上へ。

展覧会のタイトル「Harvest in Architecture 自然を受け入れるかたち」だけあって、自然と建築が共存していくには、、、
近年の温暖化に対して建築家として何ができるか、、、といったところからお話が始まりました。

その後、今までの携わったプロジェクト、現在進行形のプロジェクトについて、動画や写真を使って説明がありました。
とても分かりやすい説明で、素人ながら一丁前にウンウンと頷くところもありました。
そして、どのプロジェクトにも共通していたのが、太陽の動きや、風の吹き方、どんな種類の鳥類がいるのかなどの緻密なシミュレーションがされていること!
建築って奥が深いんだなあ、と。

いくつかあったプロジェクトの中でも印象に残ったのが台湾で進行中の「百佑オフィス」。
樹齢百年のマンゴーの大きな木の周りにオフィスを建築するというとても素敵で壮大なプロジェクト。
マンゴーの木が呼吸できるようにと自然を第一に考えることで、植物に快適なことは人間にとっても快適という考えに基づいているそうです。

SUEP.の建築は、生活の中に風、緑や太陽が自然に溶け込んでおり意識せずとも環境への配慮に貢献できると思いました。

今回の講演会には、若い学生さんも多く見られました。
この中からお二人の話を聞いて刺激を受けた未来の建築家さんが多く誕生してくれれば、自然と共存した建築が増えるかもしれませんね。

コロナ禍でなかなか旅行も難しいので、この夏はぜひTOTOギャラリー・間へ足を運んで、お二人の素敵な思いや作品に浸ってみるのはいかかでしょうか?
なんだか心が豊かになりますよ。

イベント・キャンペーン

絞り込み

525件

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。