BLOG 水まわりブログ

セラトレーディングのスタッフがお伝えするトレンド、お手入れ方法、吐水動画など、水まわりにまつわる情報をお届けします。ショールーム周辺の乃木坂情報もピックアップ!

絞り込み

525件

2021/11/26

セラトレーディング 東京ショールームよりクリスマスをお届け!

早いもので今年も残すところ、あとわずか。
昨年に引き続き外出が制限された2021年、皆さまはどのように過ごされましたか?

さて、セラトレーディング 東京ショールームでは、先日クリスマスの飾りつけをしました。
現在事前予約制となっておりますが、いつもの年より少し華やかに、皆さまのご来館をお待ちしております!

東京ショールーム

2021/11/11

年末に向けて早めのお掃除やメンテナンスを!

今年も残すところ2か月となりました。
年末に向け、少しずつお掃除にとりかかっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

お手入れ方法

2021/10/28

妹島和世+西沢立衛/SANAA展「環境と建築」(TOTOギャラリー・間)

建築・デザインの専門ギャラリーTOTOギャラリー・間では、世界的な建築家ユニットである妹島和世+西沢立衛/SANAA展「環境と建築」を10月22日(金)より開催しています。

イベント・キャンペーン

2021/10/14

2021 Autumn DEBUT~アクセサリーにもカラーを!

セラトレーディングでは2021年秋の新商品として、カラーを豊富に取り揃えたアイテムを発売いたします。
水まわりにアクセントを与えてくれるカラー商品で、是非空間のコーディネートをお楽しみください!

まずはオランダ・GEESA社より『NEMOX(ネモックス)』シリーズのご紹介です。

NEMOXシリーズのアクセサリーは、丸みを帯びた優しいフォルムが特徴で、ソフトな印象のデザインが空間全体を柔らかくまとめてくれます。

新商品

2021/09/30

出社したくなるOffice

コロナ禍で新しい働き方が広まり、在宅勤務の方もいらっしゃると思います。
家族と過ごす時間や、趣味に使うことができる時間が増え「このまま在宅勤務が当たり前になるといいなあ」と思う今日この頃ですが、本日は出社したくなるofficeをご紹介します。

セラトレーディングでも人気の高い水栓メーカー、スイス・KWC社のオフィスです。
2020年9月初旬に建て替えられた新オフィスがウンタークルムにオープンしました。

海外メーカー探訪

2021/09/16

Instagram写真投稿キャンペーンへのご参加、ありがとうございました!

2021年6月24日~8月31日に開催していた「Instagram写真投稿キャンペーン #セラ日和2021」が終了しました。
素敵なお写真の投稿、ありがとうございました!
※当選者の方にはすでに商品発送済みですので、偽アカウント(なりすまし)にお気をつけください。

お知らせ

CERAのある空間

2021/09/02

正しいお手入れで快適なおうち時間を!

新しい生活様式が提唱され、私たちの生活は大きく変化しました。
おうち時間が長くなったことにより、以前よりもお手入れの重要性が高くなってきていると感じます。
今回は、特に毎日の暮らしのなかで使用頻度の高いバスタブ(浴槽)のお手入れ方法と注意点をご紹介します。

お手入れ方法

2021/08/26

全てのサウナーの夢を実現!「AVANTO SAUNA + WELLNESS」

最近私たちの生活は変わらざるを得なくなり、様々な制限が設けられていますね。

「行きたくても行けない」
「毎日整いたい」
私の場合はサウナになります。

今回はそんな夢を叶えてくれる「AVANTO SAUNA + WELLNESS」のショールームを見学・体験しました!

銀座線 外苑前駅から徒歩10分、新国立競技場からほど近い場所にAVANTOのショールームがあります。
入口から中に入ると、ピーコックグリーンの壁面がとても印象的です。

CERAのある空間

2021/08/19

キッチンの主役にもなる水栓

リビングとつながるオープンキッチンで主役にもなる水栓。
使い勝手だけでなく、デザイン性も重視したいですよね。

今回ご紹介するのは、デザインと操作性で信頼のあるハンスグローエ(ドイツ)と、水にこだわる浄水器メーカーのメイスイ(日本)の技術を結集した浄水器兼用キッチン水栓。
1本の水栓で、お料理の基本である浄水と水道水を簡単に使い分けできる優れものです。

商品情報

吐水動画

2021/08/05

東京ショールームより夏期休暇のお知らせ

8月に入り、ひときわ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
猛暑に加え、マスク着用といった環境で、心身共に疲れを感じているのではないでしょうか。
さて、今回はそんな時期にピッタリのイベントをご紹介させていただきます。

セラトレーディング 東京ショールームよりほど近い東京ミッドタウンでは「光と霧のデジタルアート庭園」を開催しています。
枯山水をモチーフにした庭園を縁側で体感するスタイルに、日本の夏を感じられます。
光と霧がおりなす幻想的な雰囲気は、何とも涼し気で心が癒されます。

東京ショールーム

2021/07/21

名古屋の景色を一望「THE TOWER HOTEL NAGOYA」

今回は2020年10月にオープンした愛知県名古屋市のホテル「THE TOWER HOTEL NAGOYA」のご紹介です。
こちらは名古屋の中心地・栄地区にあるテレビ塔の中に完成したホテルとなります。

CERAのある空間

2021/07/08

Instagram写真投稿キャンペーン #セラ日和2021

セラトレーディング公式Instagramでは「投稿キャンペーン #セラ日和2021」を実施中。
あなたの暮らしのなかにあるセラトレーディングのアイテムに「#セラ日和2021」をつけて、ぜひInstagramに投稿してください!

お知らせ

CERAのある空間

絞り込み

525件

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。