BLOG 水まわりブログ

セラトレーディングのスタッフがお伝えするトレンド、お手入れ方法、吐水動画など、水まわりにまつわる情報をお届けします。ショールーム周辺の乃木坂情報もピックアップ!

絞り込み

525件

2020/11/10

水まわり空間のヒント集 / 第2回

前回に引き続き、今回はP06-07に掲載している空間スタイルをお届けします。
水まわり空間のイメージ固めやヒントに、ぜひお役立てください。

Style Collection

2020/11/09

水まわり空間のヒント集 / 第1回

みなさんが新築やリノベーションを計画するとき、水まわり空間のインテリアは何を参考にしていますか?

Style Collection

2020/11/05

日本テレビ系列水曜ドラマ「#リモラブ」に美術協力しました!!

10月より放送中の日本テレビ系列水曜ドラマ「#リモラブ」(毎週水曜日21時~)にて、美術協力しました。

今春発売を開始した「GLAM」シリーズの洗面ボウルを主人公、大桜美々の自宅の洗面所にご採用いただいています。
ドラマのストーリーや出演者の方々はもちろん、住まいづくりにもぜひご注目ください!!


《美術協力》
○設置場所:主人公(大桜美々)自宅洗面所
○採用商品:洗面ボウル「GLAM」シリーズ、水栓金具「ON」シリーズ

トレンド感のある薄いリムとマットな質感が特徴の洗面ボウル。
国際的に有名なエモ・デザインが手掛け、IFデザイン賞を受賞。

メディア情報

2020/10/29

「新建築住宅特集 11月号」でセラトレーディングの手洗ボウルが紹介されました!

新型コロナウイルスの感染拡大により、テレワークが浸透し在宅時間が増えたことで、これまでとは住まいのあり方が大きく変わってきました。
今回は、より過ごしやすい住まいづくりをご検討されている方におすすめの月刊誌「新建築住宅特集」2020年11月号をご紹介します。

メディア情報

2020/10/15

セラトレーディング 東京ショールームのすぐ目の前!アロマの香りに包まれた癒しのカフェ

台風が去り、乃木坂では久しぶりに太陽が顔をのぞかせましたが、秋晴れとはいえない天気が続いています。
天気が悪いと心もどんより沈みがち。
そんな日はアロマの香りと美味しいお食事で癒されてみるのはいかがでしょうか。

今回は、セラトレーディング 東京ショールームから徒歩30秒の「Cafe de Rose(カフェ ド ローズ)」をご紹介します。

千代田線乃木坂駅3番出口を出て振り返ると、
左手には青いタイル張りのセラトレーディング 東京ショールームのあるビル、正面にはひと際目を引く「桂由美ブライダルサロン」があります。
Cafe de Rose(カフェ ド ローズ)」はその1階にあります。

青山散策

2020/10/01

こだわりのキッチン、長く快適にお使いいただくために

以前、AVAシリーズのキッチン用ソープディスペンサーのポンプ部分のお手入れ方法についてご紹介させていただきましたが、今回はその第二弾、本体側のお手入れ方法をご紹介いたします!
◆以前の記事 → 定期的なお手入れで、いつまでも快適に

お手入れ方法

2020/09/14

和歌山市民図書館にて「アルネ・ヤコブセン展」開催

デンマークを代表する建築家、デザイナーのアルネ・ヤコブセン
セラトレーディングでも、ヤコブセンがデザインしたVOLA社の水栓やアクセサリーが人気です。

イベント・キャンペーン

2020/09/03

自宅にいながら高級ホテルやスパの気分

おうち時間が増えたことで「疲れをとる」から「癒し」の空間に変わってきているバスルーム(浴室)。
今回は、朝は爽快な気分に、夜はくつろぎのひとときが得られるオーバーヘッドシャワーをご紹介します。

商品情報

吐水動画

2020/08/20

大阪ショールーム リニューアルオープン!!

今夏は最高気温が40℃にせまる日も多く、まだまだ厳しい残暑が続きそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、セラトレーディング 大阪ショールームは、2020年3月に改装工事をおこない、リニューアルオープンいたしました。

大阪ショールーム

2020/07/30

東京ショールーム リニューアルオープンと夏期休暇のお知らせ

セラトレーディングのある乃木坂は緑が多く、先週末より蝉の声が鳴り響いてきました。
東京の梅雨明け、そして暑い夏がすぐそこまで迫ってきているのではないでしょうか。

さて、セラトレーディング 東京ショールームは、改装後の4・5月と長らく休館していましたが、6月は事前予約制で限定的に、7月より通常営業しております。

東京ショールーム

2020/07/21

おしゃれで便利な「セカンド洗面」

最近増えてきている「セカンド洗面」。
その名のとおり、洗面所以外の場所に設置する2台目の洗面スペースのことです。
今回はお客様がどのような場所に設置されているかを少しご紹介します。

CERAのある空間

2020/04/16

魅せるキッチン水栓 2019年度人気ランキング!!

今回はセラトレーディングで2019年度人気のキッチン水栓ベスト3をご紹介します。
キッチン水栓選びに迷われている方は、ランキングから選ぶのも良いかもしれません。ぜひお役立てください。

商品情報

絞り込み

525件

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。