BLOG 水まわりブログ

セラトレーディングのスタッフがお伝えするトレンド、お手入れ方法、吐水動画など、水まわりにまつわる情報をお届けします。ショールーム周辺の乃木坂情報もピックアップ!

絞り込み

525件

2020/03/30

『総合カタログ2020』発行!!

長らくお待たせいたしましたが、2020年度の総合カタログを3月30日に発行しました。
ぜひウェブサイトの「カタログ」よりご請求ください。

お知らせ

新商品

2020/03/19

2020 Spring DEBUT ~カラーラインアップを拡充!

2020年春の新商品、第三弾!
今回は、かねてよりお客様から多くのご要望をいただいていたカラー商品のご紹介です。

まずはデンマークのボラ社より、追加となった新色をご紹介します。
洗練されたデザインで世界中から長年愛用されているボラシリーズですが、他メーカーと特に一線を画すのが、豊富なカラーバリエーションです。
そのカラーの多さは、なんと27色!ここまで取り揃えているメーカーは他に見たことがありません。

その中からお客様のご要望に応え12色を取り扱っていましたが、今回更に3色を追加ラインアップします。
追加となる3色は、ボラ社でエクスクルーシブカラーという名称で区別されている、高級感のあるメタル基調の上品な色味。オリジナルラインと一線を画す質感です。

新商品

2020/03/05

2020 Spring DEBUT ~名作洗面ボウルリニューアル

2020年春の新商品、第二弾!
今回はイタリアのフラミニア社より、ヌーダスリムをご紹介します。
セラトレーディングでも長くご好評頂いているヌーダがリニューアルされました。
デザインを手掛けるのは、国際的に活躍する著名な夫婦のデザインユニット、ルドヴィカ & ロベルト・パロンバです。

滑らかで官能的な曲線美はそのままに、近年のトレンドに沿ってリムが薄くエッジはシャープになり、より鮮明なデザインに生まれ変わりました。

新商品

2020/02/27

新しく変わった渋谷PARCO ~次世代型商業施設~

今回は、2016年に一時休業し、2019年の11月にグランドオープンした渋谷PARCOをご紹介します。
新生渋谷PARCOのコンセプトは「世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”」。ファッションだけではなく、アートやエンターテイメントも充実した個性あふれるラインアップが立ち並びます。

渋谷PARCOでは、女性用トイレにセラトレーディングの洗面ボウルと水栓、ソープディスペンサーをご採用いただきました。
フロアごとにコンセプトの異なる館内同様に、各階のトイレ空間もそれぞれ雰囲気が異なり魅力的です。

CERAのある空間

2020/02/06

2020 Spring DEBUT ~シャープでありつつも優しいフォルムの洗面ボウル

2020年春の新商品、第一弾!
今回はイタリアのスカラベオ社より、リム(ふち)が薄い洗面ボウル・手洗ボウルの新デザインをご紹介します!

まずはグラムシリーズ。
デザインは、幅広い分野で国際的に活動しているデザインチーム、Emo Designが手掛けています。

新商品

2020/01/23

増田信吾+大坪克亘展「それは本当に必要か。」(TOTOギャラリー・間)

建築・デザインの専門ギャラリーTOTOギャラリー・間では1月16日(木)より、独自性に富んだ建築作品を生み出している若手建築家ユニット増田信吾+大坪克亘の個展「それは本当に必要か。」を開催しています。


たった1枚の住宅の塀から設計活動を始めたふたりは、その後、初期の代表作「躯体の窓」や「第32回吉岡賞」を受賞した「リビングプール」により高い評価を受け、建築界の注目を集めました。

イベント・キャンペーン

2020/01/20

セラトレーディングの豆知識:商品導入のこだわり Part2

世界中の水まわり商品から、日本で使用するのにふさわしい商品を厳選してお届けしているセラトレーディング。
Part1は、商品導入のこだわり「品質(QUALITY)」編をご紹介しました。
今回ご紹介するのは「DESIGN」と「AFTER SERVICE」編。
セラトレーディングでどのようなこだわりを持って取り扱う商品を選定しているかをご紹介いたします。

新商品

2020/01/16

セラトレーディングの豆知識:商品導入のこだわり Part1

セラトレーディングには次のような声がお客様から寄せられることがあります。

「カタログには載っていないけど、セラトレーディングで取り扱いがあるA社のBシリーズの洗面ボウルが欲しい」

しかし、このご要望に対して、当社ではお断りをしています。
決して「手間がかかる」などの理由でお断りしているわけではありません。
この回答にはしっかりとした理由があり、その理由こそが当社の強みです。

世界中の水まわり商品から、日本で使用するのにふさわしい商品を厳選してお届けしているセラトレーディング
商品導入のこだわりについて、2回に分けてお話します。
今回は自信がある「QUALITY(品質)」編です。

商品情報

2020/01/09

2020年、始まりました!

「令和」初のお正月、皆さまはどのように迎えられましたか?
新年最初のブログということで、おめでたい内容で始めたいと思います。

セラトレーディングの事務所は、東京ショールームと同じビルの7Fと8Fにあります。
実は、8Fからの眺めが最高なのです。
窓から手前には、青山墓地の桜並木、真ん中には渋谷と南青山の高層ビル群、そして一番奥には富士山が見えます。

冬の空気が澄んだ寒い朝には、思わず拝みたくなる富士山がくっきりと見えます。
なんだかその日一日、良いことがある予感がします。
真っ青な空に白い富士山、セラトレーディング社員の癒しとなっています。

青山散策

2019/12/26

クリスマスから一気に年末モードへ

平成から令和へと新しい時代を迎えた今年。
様々なニュースがありましたが、皆様にとってはどんな年になりましたか?

クリスマスも過ぎ去り、すっかり年末モードですね。
先日、東京ショールームから徒歩1分程の場所にある乃木神社へ行ってきました。

お知らせ

2019/12/19

あなたのお住まいにも!あこがれのデザイナーズ商品4選!

著名な建築家やデザイナーと海外メーカーがコラボレーションしたデザイナーズ商品。
誰もが一度は「わが家にも!」とあこがれるけど、なんとなく価格が高そうで手が届かないイメージがあるのではないでしょうか。

今回は、洗練されたデザインや高級感はそのままで、お求めになりやすい価格のデザイナーズ商品4シリーズをご紹介します。

商品情報

2019/12/12

生き方は鍛えられる「FINEST 上前津」

今回は今年8月に名古屋市内でオープンしました「FINEST 上前津」をご紹介します。

市営地下鉄上前津駅前に位置しており、外からは一見カフェのようなくつろぎの空間が出迎えてくれます。
こちらは、管理栄養士がメニューを監修するカフェとなっており、プロテインドリンクはもちろん、疲労回復や美容のためのドリンクが用意されています。

CERAのある空間

絞り込み

525件

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。